2006年03月23日

2006年度総会

ふきのとう会員の方にお知らせです。

以下の日程で総会を行いますので、みなさんご参加下さい。

日時:2006年4月3日(月) 午後7時〜
場所:月形町母と子の家 研修室
posted by 直球 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ひさびさ登場。

ブログの書き込みスタイルにいまいちなじめず躊躇していましたが
難しく考えず、とりあえず、日記と近況連絡から始めます。
本日聖母園役員会。18年度障害者自立支援法を受けて、マイナス予算の
事業計画です。中和小跡地活用を前提に、手探りのスタートになりそうです。地域としては福祉の活動に協力する形のなかで、いかに地域活性化につなげるか、これからの組み立てとなります。
いずれは納豆、味噌の食品加工がメインとなりますが、取り組みやすく、色々な展開につなげやすいのがやはり「花」。とりあえず規格外の花を、商品化して直売する過程を障害者の作業に取り入れては?という話が出ています。
ふきのとう総会の段取りご苦労様です。一昨日はすっかり飲んだくれてしまい失礼しました。とりあえず一年の足跡を残せそうで、ご同慶の至りです。
後で振返って、「人類の偉大な一歩」になることを夢見て。。。
私でできることがあれば何なりと。。。
posted by 新八 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

祝・発芽

 トントン拍子に話が進み、ブログを始めることが出来ました。せっかく出た芽ですので、これから大きく育てましょう。
posted by 直球 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

